2015年8月25日火曜日

話題の行列かき氷「アイスモンスター」@六本木

マカロンです。

ランチミーティングの帰り道に偶然こんなものを見つけました。



アイスモンスター。

なんと。最近テレビでよく見る行列のかき氷屋さんです。
マカロンも一度は食べてみたいなーと思ってました。
調べてみると原宿の本店では土日は3時間待ち、お盆は6時間待ちだったとのこと!!

で、でも見る限り全然行列の気配がない……。
これは行くしかないな!



ということで、後日ドロップさんと会社のメンバーを誘って行ってきました。

場所は東京ミッドタウンから乃木坂駅方向に向かった所にある
「メルセデス・ベンツ コネクション」。

六本木のメルセデス・ベンツといえば、去年もギャレットポップコーンとコラボしていました。

行列ショップを次々と六本木にポップさせひっそりと提供してくれるメルセデス・ベンツ。すごいぞ、メルセデス・ベンツ!いいぞもっとやれ!

さて、待ち時間もなくすんなり入り口に案内された我々は
さっそくメニューを見て注文します。


たっか!!!

かき氷が1,000円超えている……。
さすが世界のベストスイーツTOP10……。

我々はテイクアウトにしました。テイクアウトだとちょっと安くなります。






待ちわびるドロップさんとNさんの図。




きましたー!

写真では伝わりにくいですがけっこう大きい!!

ここで一瞬、

「店内で提供されるやつの方がフォトジェニックだったかな……」

などと、常にブログに載せる事を想定してしまう意識高い私です。



なにはともあれ実食

コーヒーかき氷とマンゴーかき氷。
オリジナルでベンツマークのチョコレートが乗ってます。

ひとくち目。


 うまーーーいッ! /


めっちゃ新食感です!

メンバーのTさん曰く、

「かき氷の暴力的な部分が全部削がれて
いい部分だけ残っている。」

とのこと。

うん。たしかに!優しくてまろやかでふわっふわな食べ心地!
これは美味しい。美味しいよー!

マカロン的にはマンゴーよりもコーヒー味が最高でした。
大好きなスタバのフラペーチを越える勢いです。

しかしこれ、美味しいけどけっこうなボリューム。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。
ご飯も食べようと思っていたんですが、全然入る余地ありません。

所詮はかき氷。水と同じだろ。と思っていたのは甘かったです。

ちなみにお店で食べる時はテイクアウトよりも更に量があるらしいです。
想像するとちょっとツラいかもしれません。
しかも店内は1人1品制(本店も同様)。
1個だけ頼んで誰かとシェアして食べる事はできないシステム!
お店に行く時はお腹をすかせて行くほうが良さそうです。

とにかくアイスモンスターはとってもおいしかったのでオススメです!
今月末までの期間限定ですが、六本木のほうでは並ばずに食べられるので
お近くまで来た際には、是非立ち寄って見て下さいね。


■期間 :~ 8 月 30 日(日)まで
■住所 : 東京都港区六本木 7-3-10 (東京ミッドタウン近く)
■場所:Mercedes-Benz Connection(東京)
    2F レストラン 「UPSTAIRS(アップステアーズ)」
■営業:11:00~23:00

2015年8月18日火曜日

テレビ朝日夏祭り2015

ドロップです。
今年もマカロンパイセンとテレビ朝日の夏祭りに行ってきました。

まず、お盆期間だけ、一般開放されていたテレビ朝日社員食堂へ。
開店と同時に行ったので、15分ぐらいしか並びませんでしたが、
違う日に同僚のニコさんが行ったときは60分待ちだったようです。
メニューはこちら。
この中から、私たちは、

精進健美食、ラーメンミニと、トマトの炊き込みご飯をチョイス。

うーん、こちらのラーメンが一番美味しかったです。

そして食堂テラスにてドラえもん発見!!

飛んでみました。
あっっ!!!

ここからイージフが見えるっ!!

オフィスから写真を撮ってもらいたい....

マカロンパイセンがオフィスにいるKさんに電話してくれました。
目がいいKさんが私たちに気づいてくれて(感動)写真を撮ってくれました。
見えないけど、いるのです。

お次は、うん!?
さわやかなお兄さんを発見!!
ウコンの力w
お兄さんのさわやかポーズをまねしました。

そして、去年もいった徹子の部屋で、徹子さんと談笑してきました。
かなり満喫しました。

2015、夏。
残暑見舞い申し上げます。






2015年8月13日木曜日

ネット上の商品、現実世界の商品

とある日の事。

「信じられない!返品ですよ!返品ッ!」


机をバンバンと叩きながらドロップさんは激おこしていた。
どうやらネットショッピングで失敗してしまったらしい。

「写真と全然違うものが届いたんですよ?!ひどくないですか!」

そう言って 薄っぺらい青色のボロキレ を持って来た。

「カーテンかな……?」

「マキシワンピースです。」

思わず吹き出しそうになるのをこらえる。

「ヤバいねそれ。いくらだったの?」

「セールで3千円くらいでした。定価は1万以上するんですよ!」

興奮状態でバッとカーテン…マキシワンピースをひろげる。

やめて。笑っちゃうから

たしかにどうみても定価1万以上の品じゃない。
なんなら3千円でも買わない。

「はぁ……。ちょっと怪しいサイトだったんですよねぇ……。
あ、ここなんですけど……。」


そう言いながら購入したサイトを見せてくれた。

(怪しいと気づいているのに買っちゃったのかぁ……)

モニタにはまるでシンデレラのような
ゴージャスで高そうなブルーのワンピースが映し出されていた。

コレ が、コレ ですよ。」

おもむろにボロいカーテンを体にあてがうドロップさん。


「チーン(:〜:)」

こらえきれず吹いた。可哀想なのに面白い。


「ちょっと着てみようよ!意外とキレイに見えるかもだよ!」

「えええ。まっさかー……」



ーー10分後。


「チーン(:〜:)」 




 
「チーン(:〜:)」 


学芸会で水の精やりますって感じ。チーン。

しかし気づいた事がひとつ。
実際よりも写真のほうが数倍マシに見える!!!!

これは写真の撮り方次第で
サイトに掲載されているものと同等のクオリティになる可能性が!

ということでモデルさんと同じようなポーズをとらせてみた。


  
「こんな感じですかー?」

「いいよいいよー!ダサいよー!」

 
そして軽く加工を施してみる。

*左:ドロップさん 右:モデルさん





おおーわりとそれっぽくなった!
やっぱり写真が上手なんだ。別の物が届いたわけじゃなかったんだー!

「いやーよかったね!!」

「よくないですよ!」 


……そしてワンピースは返送された。


皆さんもネットでショッピングする際は慎重に検討しましょう。

以上、マカロンでした。