2015年3月13日金曜日

初狩り

こんにちは。
ドロップです。

先日友達に狩りしたことがないから、行きたいと言わました。

ド:狩り?
  鹿?イノシシ?

友:いや、いちご狩りとかぶどう狩り.......

ド:あぁ。

ちょうど朝のニュース番組で、埼玉の越谷にいちごタウンがオープンしたニュースを見て、
アクセス良さそうなのでいちごタウンに行こうと決めましたが、
ドロップの家からは小旅行並みに遠く、
9時半の受付に間に合うためには6時に起きなくてはいけないのですが、

当日、

目覚ましで目が覚めると同時に頭痛が.......


ドロップは体調不良でしばらくベットから起き上がれず、
友達にリスケしてもらい、その日はおとなしく家で休みました。

だからこそ、リスケは気合を入れて起き、
越谷駅には9時前には到着!
やればできるじゃん!とすがすがしい気持ちでバス停に向うが、

バスが1時間に1本しかない模様......

大丈夫!タクシーに行けばよい。

タクシーだと10分で着くようで、余裕だなとさえ思いました。

運転手さんに着きましたー
と言われて外を見ると
「本日のいちご狩りは終了しました」




えっ?
嫌な予感......
でもきっと、昨日のがそまま出てるだけだよね!
と運転手さんにもう少し前に進んでもらいました。
「受付終了」



















どうやら受付開始時刻の前に押し寄せた人で定員を満たし、
受付終了ー


こ、ここまできたのに..............涙

めちゃめちゃ残念がる私たちを見て、
タクシーの運転手さんが近くに個人経営のいちご狩り園がありますので、
そちらにご案内しましょうか?と。

運転手さんが神に見えました。

案内して頂いたのは、
受付開始前ですでに3組待ちでしたが、狩り出来ることに安堵しテンション回復♪

いちご狩り(30分食べ放題)で1,800円を支払い、いよいよ狩りの開始。
(時期によって値段が変わります)

立ったまま狩れるスタイル
ナイス!


いちごの種類は、

あき姫
紅ほっぺ
清香
やよい姫
かおり野

食べ比べてみて、ドロップはあき姫が一番好きでした。
みずみずしい!

ものの5分でお腹いっぱいになり、

いちごの味に飽き......
次はマヨネーズを持参しようと思いました。
(我が家では、いちごには練乳ではなく、マヨネーズです)

思ったほどは食べれませんでしたが、
いちご狩り、面白いです!!

楽しすぎたので、今シーズンもう一回いきたいと思うほど。



そして、せっかく、埼玉にきたので、
帰りは、越谷レイクタウンに寄り、
あれだけいちご食べ過ぎてもう何も食べれないーと自分から言っといて、
中華ビュッフェレストラン上海柿安という中華食べ放題のお店に吸い寄せられました。


さすがに苦しすぎて、ひろーいレイクタウンを歩き回り、
少しでも消費して帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。