2014年9月26日金曜日

激辛グルメ祭り

ドロップです。

一昨日まで新大久保公園で開催されている激辛グルメ祭りに行ってきました。
激辛界を代表する名店が大集結と聞いて、行かないわけがない!

食券制ということで、まずは食券を購入。
一万円を入れて、800円の食券を4枚購入したところ、
お釣りが出ないまま、食券販売機からものすごい警報音....

えっ.....何事?....(°_°)

立ち尽くすドロップにスタッフが駆けつけてくれて、点検。
5分後、

食券機は無事なおって、お釣りはかえってきたが、
後にはチケットを買うお客で長蛇の列....

肉フェス並みに混んでいたらどうしようかと恐れていたドロップなのに、
自分で行列を作っていました......

くわばらくわばら

誰とも目を合わさないよう、足早にその場を離れ、
何事もなかったように辛い物を求めて各ブースへ。

まずは、蒙古タンメン中本の「肉ドウフジャン麺」の中辛。

食べる前に、胃が弱いドロップは胃に膜をはるべく、
事前に買った、R-1を一気飲み。
よし、これでダメージは軽減できるはず!

うんー安定の美味しさ!
間違いない。

お次はソウルフードインディアで「激辛チキンと野菜のカリー」の中辛と、
「激辛タンドリチキン」の中辛。

ちょうどいい辛さで、どちらも美味しくて完食!
いい感じ。

会場では食べながら、芸歴3年以内のよしもと芸人によるお笑いバトルコロシアムが見れますが、
お笑いに興味がないドロップはチラミ見程度。
コントの内容はわかりませんが、会場は盛り上がっていました。

中辛が全然いけちゃうので、次は激辛に挑戦すべく、
ソウフルフウドバンコクで、「トムヤムヌードル」の激辛をオーダー。

一口目、あとからくる辛さ...うん、全然いけるわ!
二口目、辛いかも....
三口目、いや、辛い!舌が痛い....
四口目、無理かも....涙

美味しいですが、辛すぎて箸が進まず、まったく減らず、半分残すこととなりました。涙


お腹がいっぱいになったので、会場をあとにしようとしたところ、
発見!
パネル系や、こういう物を素通り出来ないドロップ、
やっておきました!

撮ってくれたスタッフのお姉さんが笑いながらいいですねーって言ってくれました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。