2014年8月14日木曜日

【悲報】ドロップさんは肉食女子……なんて生ぬるいものじゃなかった。



マカロンです。
 
先日のドロップさんの記事「上海オススメスポット」内にて
衝撃的な発言を発見してしまいました。

それがコチラ。




ん?



拡大↓


ひッ……!?!?

すげーナチュラルにカエル食べてるよ、この子!!

あんまりに自然に書いてるから初見では気がつかなかった!!

しかし、この事についてドロップさんとお話してみると
マカロンのはちきれんばかりの驚きとは対照的に
当の本人は「なにか?」というキョトン顔。

むしろ、どれだけカエルがおいしいのかを力説してくる始末です。
会話がかみ合いません。

親切なことに
「鳩もオススメですよ。高級食材です。」
という情報まで教えてくれました。
鳩はまだわかる。うん。鳥だし。


「あ、ヘビも食べますよ。」

 
……?
 


「ヘビです。おいっしいんですよ〜!これが!」


へ、へびーー!?

……予想をはるかに飛び越えていってしまったドロップさんの言葉に
ただ唖然とするマカロン。

しかしドロップさんはそれはそれは楽しそうに目を輝かせながら
ヘビ料理について語ってくれたのです。

話によると、どうやらヘビ料理はスペアリブ?のようにぶつ切りされていて、
骨?がいっぱいあるのだけど、その骨?にむしゃぶりつくのがたまらん? だそうです。


説明を聞いても想像がまったくおいつきません。
むしろ恐怖がつのるばかりです。

そこで。

「原型は全然残っていませんよ。」というドロップさんの言葉を信じて
いざ画像検索をかけてみることにしました。

そんなにおいしいのかなー?
完全にネガティブな印象しかないけど。
よく考えたらウナギのようなものかもしれないなぁー。

なんてノンキなことを考えつつ。

ヘビ スペアリブ・・・ と。




ギヤアアアアアアアアアッ!!!!!!


っぶねー!心臓が飛び出すかとおもった!!!
いやいやいやいや……

まんまですやん!!




「あ、これです、これ!」

しかしドロップさんが自分のPCから見せてくれたのは
姿焼きではなく、本当にスペアリブのような見た目のものでした。

よ、よかった(;〜;)
こんな感じなら大丈夫……かな。たぶん。

でも、やっぱりヘビだし抵抗ないの?と聞いたところ

「食用としか見てません。(キリッ」

と言いきるドロップさん。
たくましいドロップさん。

突き抜けてて逆にかっこいい!

そんなドロップさんオススメのお肉料理はこちらから。

(見た目は普通ですがイメージもあるので念のためご注意を……)




カエルさん。




ハトさん。



そしてヘビさん。



ドロップさん曰く

『どのお肉も高たんぱく、低脂肪、低カロリー。
鶏肉よりもはるかにおいしい!断然好き。』

だそうです。

ドロップさんの新たなる一面でした。


追記:
このエントリーはドロップさんの承諾のもと書いています(笑
イメージが下がってしまうかもしれないのに快くOKしてくれたばかりか
素敵な絵まで描いてくれたドロップさんに感謝!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。