2014年6月25日水曜日

社員旅行~ドロップinマザー牧場編~

今年の社員旅行は千葉の館山でした。

イージフは夕食をいっしょに食べる以外は自由行動なので、
1日目は、海ホタルへ行ってから、マザー牧場へ!
マザー牧場はノープランで行きましたが、
思いのほか、大人も楽しめて大満足でした。


①子ブタレース
子供が子ブタのお尻をたたいて、ゴールまで誘導します。
やっぱり子供なので、お尻を優しくペチペチしする光景はなんとも微笑ましいです。
ドロップもこれは参加したい...


②うさちゃん・モルちゃんだっこ
触るのが怖くて、ビビりまくりでしたが、必死に胸に寄ってくるうさぎに次第に癒されました。


③アヒルの大行進
おしりをフリフリしながら歩くアヒルたちが見せる全力疾走は見物でした!
その場にいた観客からおぉーという歓声と笑い声が上がりました。
アヒル可愛いです!

④牛の乳搾り
初体験でした。
乳の生暖かいぬくもりを感じつつ、軽くしぼっただけで、ビューと出てきます。

⑤ドクターフィッシュ
くすぐったいような何とも言えない感覚...
5分500円...


⑥牧場と言えば、ソフトクリーム、ソフトクリームと言えば牧場だと信じて疑わないドロップ。
人気No.1だというキャラメルナッツやブルーベリーと迷い、
でもここは王道のバニラでしょ!
新鮮な牛乳のみ使っているので、さすがの濃厚さとまろやかな味わいでした☆



⑦「牧羊犬とまきばの仲間たち」のショー
羊飼いと、ダショウ、ラマ、ブタたちが登場する"まきばの世界。
犬笛の合図で動く牧羊犬の賢さと羊のビビリ具合にびっくり@@



⑧「シープショー」
ニュージランドからやってきた羊たち。世界で羊は1000種類もいるそうでうす。wow
その中でも主要な20匹の羊たちを1匹づつ紹介してくれます。
下段一番右の「サウスダウン」という品種は甘くて美味しいとのこと。
ちなみにマザー牧場では、ジンギズカンが食べれます。
この日は食べれませんでしたが次回こそは!

最後は羊の毛狩り
お兄さんの鮮やかな手さばきで羊がどんどん丸裸に...
じゃーん!

⑨お土産
牧場ならではのお土産がいっぱい。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、自家製ハム&ソーセージ、
マザー牧場という名の日本酒まで@@
ドロップはチーズケーキや牛乳パイ、近所の犬にわんちゃん用のクッキーを買いました。




半日では回りきれませんでしたが、
他にも、日本初の牧場アトラクション「マザーファームツアー」、乗馬、
バターやチーズ、ジャムづくり、
また、季節によってはいちご狩りやさつまいも堀りも出来ます。
オートキャンプ場とコテージもあるので、アウトドア好きにも良さそうです。
ドロップはいつか結婚して子供が出来たら、絶対連れてこようと思いました。


またクルパカ!

次回、ホテル編へと続く....

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。