2014年3月31日月曜日

2分で萌える!ゆるふわバーベキューのすすめ

春です。
すっかりご無沙汰のマカロンです。こんにちは。

バーベキュー。

桜もちらほら咲き始め、お花見を予定してる皆さんも
多いのではないでしょうか。

イージフの今年のお花見は、普段準備をしてくれている「Mr.アウトドア」こと
同僚Kさんの不在によりマカロンと新人ドロップさんが担当することになりました。

ゲーム内では肉を上手に焼ける系女子の私も…

(イメージ図)










3次元のバーベキューなんてまったくキャラじゃないので、もう白目状態です。

まずなにより、初心者の我々が火をおこせるイメージがわきません。
そこで事前にKさんから着火レクチャーをうけることにしました





 「Kさーん! 炭って、ライターで直接火をつけていいんですか? 」
  
「あん? 」 

「ヒッ……。で、ですよね。じゃあ新聞紙に火をつけてほうり込んでおくとか? 」

「……それ何式? 」 

「え? なにしきとは… 

「いやだから、西岡式 とか色々あんだろ」
 

ファッ!? 」 

「は? 西岡式 しらないの?! 西岡式!!

えっ?えっ?…に、にし… 

「まじかよ。ちゃんとトレンド追ってる!? 」
 

「すみません、バーベキューのトレンドはちょっと追ってませんでしたぁ…



ーどうやら私は世間から乗り遅れていたようです。

で、その西岡式とは、

『バーナーも着火材も必要とせず
しかも従来の着火時間を大幅に縮め、2分で出来る合理的で驚きの着火方法!!』

だそうで。

(噂の西岡式動画↓)







おお!すごいっ!!なんというゆるふわ着火!
BBQが憂鬱の極みだったこの私が、まんまと

はやく着火してぇ!


とすら思ってしまいました。

これは着火女子ブームまである!(マカロンの中で)



春の絶対! 西岡式宣言♡
〜着火女子のちゃっかり時短着火術〜 


これさえ習得すれば、バーベキュー会場で

「お? あの子、西岡式じゃん。かわいいー!」

とか

「それ西岡式ですよね?結婚してください。」

とか。

周りのイケメン着火マンから一目おかれれたりして
炭も恋も着火オーライ!?



ーー後日談ーーー

当日は、新メンバーSさんが
器具の設置から着火まで全てをこなしてくれたので(!!)
マカロンの「チャッ活」はありませんでした///










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。