2013年6月27日木曜日

私のことは嫌いでも、イージフのことは嫌いにならないでくださいッ!(ガナッシュ)


こんにちは、マカロンです。

今日はみなさまに残念なお知らせがあります。
わたしのかわいい後輩であり、このブログの婚活カテゴリを担当していたガナッシュが
5月末をもって退職いたしました。

*結婚退職ではありません。

本当はガナッシュ本人が卒業記事を書けるとよかったのですが、
バタバタとしていたためこのような形での発表になってしまいました。無念・・・。

これからしばらくは、マカロンがこのブログを支えていきますので
30代未婚女子の恋愛がんばる日記をお楽しみください★

今までガナッシュを応援してくれた方々、ありがとうございました。














というわけでして。
社内のイベントも1人で引率することになった私マカロン。

ソロ活動第一弾のイベントは、"aegif Kids Day" でした。

今回のAKDは、プロのカメラマンさんに家族写真を撮ってもらい、
更には「子供をうまく撮るための撮影テクニック講座」もついてくるという超素敵企画。

名付けて『 イージフキッズ撮影会



















場所は代々木公園。
親子・カップル・楽しそうなグループの数々。
 
滅多に来ないので知りませんでした。
幸せって代々木公園にあったということを・・・。

更に。
子供達のハンパない光属性っぷり

ガナッシュがいるときは2人で闇パーティを組んでなんとか戦っていたものの
一人で立ち向かうとなると、かなり心臓にグっときます。

(やばい。こないだ産まれた子がもう歩いている・・・ッ!焦)

(クッ。そんなピュアな目で見ないで!わたし壊れちゃうよ・・・ッ!)

と、こんな想いを抱えながら
メンバーが家族の写真をとってる中一人ポツンと空の写真を撮ったりしてました。

ーああ、そうだ・・・。

今日アタシはお気に入りの一眼レフカメラを首からぶらさげて
大好きな街・表参道でカフェ巡りをしている途中に
お天気があんまりいいものだから、ふと思い立って
代々木公園に空の写真を撮りにきたんだっけ!
加工はキュートに蜷川実花さん風?
それともゆるふわきょんさん風?
作品はすぐにfacebookにアップしないとね。
それがカメラ女子部のお決まり。みんな「いいね!」してくれるかな?

あ!その前に、ドSでおなじみのKさんに見てもらっちゃおう★
あの人はカメラが趣味だから話があうんだよね!
Kさんにメール送信…っと。Kさん、どうですか!

(数分後)

「空の写真を撮るのは末期症状です。」


・・・!!!

妄想終了。
さすがKさん。私の愚かさ、お見通しでした。


しかしその後、

「公園のどこにいますか、近くまで来ています。」

というメッセージが!

まさかKさん・・・心配して来てくれたんですかぁぁぁ!?(歓喜)

大喜びで場所をすぐにメールし、期待して待つこと2時間。

連絡は途絶え、その後Kさんがくる事はありませんでした・・・。

見事なドSプレイ。
 ありがとうございます!ありがとうございます!

涙目で一人たたずんでいたら、ふと目のまえに幼女が。

「ねぇねぇ。これね・・・おねえちゃんにつくったんだよ。
つけてみて。」




大天使光臨・・・(号泣)

「でもおねえちゃん独身だよ??こういうの似合うかな・・・///」
(関係ない)

照れつつも、髪に葉っぱを飾りつけてもらう32歳。

「わー!おねえちゃんかわいい!プリンセスみたい!アリエルみたい!」

「え、あ、アリエル!?そう見えちゃう?///
どっちかっていうと魔女じゃない?(チラッチラッ)」

「そうだね。じゃあ、まじょえるね。」

「あ、はい・・・。(白目)」

副社長のお嬢様。4歳とは思えない切り返し。

ガナッシュならここで
「そんなことないですよー!マカロン先輩はまじプリンセスですって!」
と言ってくれるところですが・・・子供って素直ですね。

なにはともあれ、キッズ撮影会は梅雨の時期にも関わらずお天気にも恵まれ
メンバー達には楽しく有益なイベントとなりました。

私にも「こどもをうまくとるための撮影テクニック講座」が
有益になる日がきっとくることでしょう。

次回は「妹の結婚」について3000文字のセルフインタビューを予定しています。
お楽しみに。
























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。