2013年5月15日水曜日

社長のミサワの社員に惚れさす名言集2012 〜後編〜



マカロンです、こんにちは。
みなさまお待たせしました。

前編から3ヶ月(!)
「社長のミサワの社員に惚れさす名言集2012 後編」です。
それではどうぞ!


5位 『 KYだとおもった?これ技術だから。 』

空気を読まない事に定評がある社長ですが、
実はあえて空気を読んでいなかった事が判明。
社長曰く「ディスる技術」を使って「実験的空気を下げている」そうです。
あまりに自然すぎてマカロンもガナッシュもメンバーも全く気がつきませんでした。
高度な会話戦略ですね!(棒読み)

4位 『 ちがうちがう!友達じゃなくてシ・ン・パッ!! 』

社長がお知り合いの素敵な話をされていたので
「お友達さんはすごいですね〜!」と褒めたら
このように返されました。
友達でもシンパでも・・・正直どっちでもいいんですけど・・・。

3位 (万年筆の試し書きで) 『 ATM 』

新しい万年筆を購入した社長が、一通り私たちに商品説明したあと
真っ白な紙にスラスラと書いたこの文字。
「え?なによなによ?ATMって書いたらだめ?」と不思議がる社長に対して
苦笑いの私たち。
ほんとにお金がすきなんですね...
そんな日常の一コマです。

2位 『 OKAとMMYを3LegでPPが16000 だッ!』

初めて聞いたら ポカーン でしょう。
この略語の羅列。
ITの専門用語ではありません。
マカロンは「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」を思い出しましたが
ノムリッシュ的な難解なゲーム用語でもありません。

これは「SFC修行中」にまるでなにかに取り憑かれたかのように
ポイントの計算をしていた時の社長のつぶやきです。
詳しくはフジイメセン「そして伝説へ… 〜SFC修行・解脱編〜」をご参照ください。
社長のストイックな姿とこの言葉の答えを知る事ができます。


1位 いいなぁ。マカロンのブログは安くすんで。
    俺?俺のブログなんてワンネタ百万よ?』(ドヤァ!)

で、でたぁ〜!
ネタ費用の自慢!(自虐風)  
「ブログのネタがない」と嘆いていた私に
「ネタがなければ金でつくれ」と指導してくれた時の社長の一言。
さすが社長はスケールがちがいます!

しかし残念なことにその数ヶ月後
ちょっといいことがありました」というタイトルと共に
アップされた記事がこちら…。

〜フジイメセンより一部抜粋〜 

『 昨日は天気がスゴク良く、雲ひとつない快晴でした。
普段オフィスから外の景色を見てて何か思うことはあまりないのですが、昨日は本当に空がキレイだったので写真をとってしまいました。 』


( ゚д゚)?
あれ…社長??まさかネタがない…?

あまりに穏やかな記事だったので、病んでいるのかと心配になるくらいでした。
ネタは金で作ると豪語していたのにどうしたんでしょうか。
社長ファンの我々にとってこの記事は悲報となりました。

最近フジイメセンの更新が多くなってきましたが
以前のようなワンネタ100万のとがった記事をみせてください。
お願いします!

以上でした。

いかがでしたでしょうか。
社長を知っている方は、言動に心当たりのあることが多かったのではないでしょうか。

みなさんの前でも社長が面白い発言をしたら
是非是非マカロンまでご報告くださいね!

どんどんブログで 晒し 発表していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。