2013年1月30日水曜日

社長のミサワの社員に惚れさす名言集2012 〜前編〜

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
マカロンです。

12月に1回もブログを更新しないまま、2013年になってしまいました。
とほほ。

ということで今日は(年末に書く予定だった)
2012年の総まとめです。

題して、


社長のミサワの

「社員に惚れさす名言集2012 〜前編〜 」


去年1年間で数々の名言が誕生しました。
どれもこれも社長の人柄を感じさせる素敵な言葉達です。

マカロンは日々それをノートにしたためておりましたので
みなさんにもおすそわけをしようとおもいます///

それでは早速いってみましょう。


■第10位  『あえてのアナログ、ってやつ。』

2012年。突如レコード収集に目覚めた社長が発した言葉。
IT系企業の社長だけど、意外とアナログ派。
というパフォーマンス。
同様の発言に「音、なんかあったけぇ...」がある。


■第9位  『んー。でも、フレ多すぎって感じわるくない?』
 
友達が極端に少ない事で知られるマカロンとガナッシュ。
息をしていない私たちのfacebookとは違い、
社長のfacebookは盛り上がっててうらやましいです!
と言ったら発せられた、一見フォローのような言葉。

しかし、悲しい事に
我々にとってはただの「自虐風自慢」である

のちに、 facebookフレンド数1000人超えのインターン生
(通称・ソーシャルモンスター)が現れ、
この言葉は二度と使われなくなってしまった。


■第8位  『っべぇ…。今の発言、ミサワっぽかった?』

口に手をあてて「あっちゃー・・・」 のポーズ。
社長ってミサワっぽいですね、と指摘したあたりから
わざと奇をてらった発言が目立つようになり、
そういった発言のあとにドヤ顔で発するのがこのセリフ。
えてして狙った発言ほど面白くない。

例外として、素でスベッた際にこの発言で回避するパターンもある。
便利な言葉。



■第7位  『そのアイホン、バンク?』

iPhoneがauでも発売された日の第一声。 
どう見ても前日から変わっていないiPhoneにあえてつっこむ。
そう、社長ならね

ちなみにマカロンが個人的に一番気に入ってるセリフ。
ジワジワくる。



■第6位   『あーもー!どんだけ「いいね!」きてんだよ!』

社長のとある書き込みに対し、普段の数倍の「いいね!」が届き
テンションがあがってしまった時の一言。
「いいね!力(イイネリョク)、はんぱねー!」と自画自賛。
マカロンとガナッシュ(いいね!力は皆無の2人)も
「さすが社長!」と盛り上がった。

だがのちに、先述のソーシャルモンスターによる「内定、でました!」の書き込みが
1200件以上の「いいね!」を獲得したため
この言葉は二度と使われなくなってしまった。

  
いかがでしたでしょうか。

以上、
社員に惚れさす名言集2012 〜前編〜 でした。

次回はいよいよ5位〜1位を発表します!。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。