2012年7月23日月曜日

いつか王子様が...(30代・女子)

マカロンです。

前回の記事で結婚願望をカミングアウトした矢先、
6つ下の妹が結婚することになりました。
おめでたい!!(白目)

「ミラコスタでプロポーズされた☆」

というノロケ話を笑顔でうけながし

「相手の親に土地と家をもらった☆」

という報告にも惜しみない祝福を送った私ですが
そのあとに出て来た婚約指輪には撃沈。


うわ...ガラスの靴がそえられている...
どういうことなの...?うちの妹はシンデレラなの...?

しかも指輪を横からみると、かぼちゃの馬車になってる...
(ちょっとわかりづらいけど...)



















OH...

「40歳になってこの指輪をつけている姿を想像できる?」
と聞いたら「魔法はとけない!」と彼女は言い張りました。

よくわからないけど強い眼差しでした。
はぁ。私のところにもいつか王子様がくるといいな...

幸せになってね、妹。

さて、結婚式といえば
この3連休中に、社長ドッキリが決行されましたー!
















 





"別の用事で呼び出しておいて、いきなり知人の結婚式に出席させる"

という恒例のパターンです。
(以前にも同じドッキリをかましています)

今回は2回目なので、若干リスクが高い。
慎重にやらなければいけないと思い
約2ヶ月前から綿密に計画を練ってました。

メンバーや取締役陣にも騙され、
忙しいスケジュールを無理矢理おさえられ、
そして招待状を見る事なく結婚式に参加した社長。
(マカロンが代筆で返送しました♪)

どんな結果だったかは、社長のブログをご参照くださいませ。

で、なぜこんなことをするのか。

今回は新郎のご意向でドッキリをしかけましたが
誰も得をしないことにここまで労力かけている理由は
マカロンにもわかりません。

ただただ、みんな社長の驚く顔が見たいだけなんです。
社長、ごめんなさい。でも...


次回も期待していてくださいっ!

2012年7月18日水曜日

夏に花火は私がしたい



学生さんはもう夏休みの時期ですね。
対して、絶賛勤労中のガナッシュです。こんにちは。
前回のマカロン先輩の投稿に経験の差を見せつけられましたが、
試合に出ずとも勝利(結婚)を得る女性(通常マネージャー)が一番強いのかも、という事実には蓋をしましょうハイ。

さてさてイージフでもそのうち夏のイベントの報告が出来ると思うのですが、
イージフの根城、六本木ヒルズでも夏のイベントがばしばし開催されています!
意外に知られてないのではと心配してるので、勝手にご紹介しちゃいます。
基本的にお子様向けイベントが多いですが、
中には大人の方が参加できるものもありますよー。

それでは、ガナッシュが個人的に気になるイベント4つをご紹介!

開催日:7/28・29・8/24・25 時間:11時~・15時~
対象年齢:3歳~小学生 参加費:2,500円

天然水のきき水って!すごく気になります。きき酒ならぬきき水・・・
オリジナルのボトルを作るのも夏の思い出にすてきですよね。
そのまま夏の自由研究に流用できそうです。

開催日:8/12 時間:10時半~16時半
対象年齢:3歳~小学生 参加費:無料

夏と言えば、やっぱりポケモン!
私も毎年夏の劇場版を見に行ってました。小学生くらいまで夏の風物詩でした。
1番最初の劇場版ミューツーの逆襲と、2010年公開の波動の勇者が私は好きです。
これに参加して、ヒルズの映画館で今年のポケモン映画を観るという流れで間違いなし。

開催日:8/24~26

夏の終わりには盆踊りは外せません。浴衣を着て、下駄を鳴らして、からんころん。
綿飴、金魚すくい、イチゴ飴、。
六本木ヒルズの盆踊りはまだ参加したことがないので、どんな屋台がでるのかわからないのですが、「屋台」とか「祭り」という響きにはテンションがあがります。

最後の4つ目は、倍率があがりそうだからあまり教えたくないのですが・・・
東京湾大華火祭 特別鑑賞 at 六本木ヒルズスカイデッキ
開催日:8/11

8月11日に行われる東京湾の花火大会を六本木ヒルズの屋上で見よー!って話です。
限定200名様なんですよね。。。
海抜250mから観る花火なんて、すこぶるロマンティック!
前回の金環日食観測会はあえなく落選だったので、今回こそは当たらないかなー。

誰と行くか?なんて野暮なことは聞かないでくださいネ。
以上、ガナッシュの夏便りでした。

2012年7月6日金曜日

安西先生、結婚したいです。

諦めたら
試合終了と
いうけれど
そもそも三十路は
試合にでれぬ
 
はい、こんにちは!
先週のガナッシュの婚活記事を読んでじわじわきてるマカロンです。

「大丈夫ですよ!マカロン先輩、まだまだいけますって!」

そんな励ましの言葉を更に重く感じつつ
今日も笑顔でがんばってます。 てへポカ☆

そして、そんな複雑な心境の私に
更に追い打ちをかけるような寂しい出来事が。

4月からイージフに来ていた大学生のインターンが
今月末で実習を終了するらしいのです!

職場に若い子がいるとそれだけで場が活気づくというのに
なんともかんとも残念...。

ということで先日、急遽、
インターン君、マカロン、そして我らが社長の3人で
昼シャンをキメてきたので、その一部始終をお送りします。

場所は、昼シャン御用達となった六本木 KNOCK

それぞれのスペックはこんな感じです。

■インターン生・Y君 
肩書き:東大生
年齢:22歳
Facebook戦闘力:1000over
属性:ソーシャルモンスター
決め台詞:
「マカロンさんは今まで会った中で一番コミュ力がない人です」

■社長
肩書き:イージフCEO
年齢:3*歳
Facebook戦闘力:非公開
属性:地獄のミサワ
決め台詞:
「イージフみたいな会社、日本に数社とないよ?」

■マカロン
肩書き:イージフ コントローラ
年齢:error
Facebook戦闘力:error
属性:2次元担当
決め台詞:
「(年齢)いくつに見えますかー?」


最初にお店に入った時は室内のテーブルに通されたのですが
社長の要望でテラス席へ。


社長「ここ、すごくいいよ」

マカロン「え?」


社長「風が、ね。」(ニコッ)


今日も平常運転の社長とともに
楽しいランチの時間がスタートしました。

ざっとまとめると

・新卒で入るべき会社
・社長の遍歴
・会社を立ち上げた経緯
・イージフでやりたかった事は?

といったY君の質問に対して、ユーモアを交えつつ
経験をふまえた厳しい大人の意見と、若者の士気を高める(であろう)
ワクワクするようなお話をバランスよく語ってくれました。

例えば、新卒は商社にいくべし!とか、
例えば、借金は若いうちにしろ!とか、
例えば、大きな金を使う経験をしておけ!とか。

皆様ご察しの通り、我らが社長は基本的にはちょっとアレな発言をしがちですが
真剣な場になるととてもとてもマジメに良い事をいってくれます。

そういうところが、私が社長についていく理由でもあるわけで。
今日も社長が社長たる所以を見せてもらった気がします。
 
私が一番心に残ったのは、
 Y君に「イージフを立ち上げる時にやりたかった事は今できているのか?」
と聞かれた時に答えた言葉です。


何がやりたかった、というものはなく
何かが生まれる場を作りたかった。

やだかっこいい。

この社長の想いによって、
メンバ全員が一定の裁量をもてて、
等しく新しい事に挑戦ができて、
固定概念に縛られる事なく自由な環境で働ける、
そんなイージフがあるのだなぁと思いました。

イージフ、すごくいいよ。風が、ね。

ということで今日は、全身プラダを着た社長が若い子に良い事いっていたよ
というお話でした。

それではまた!















2012年7月2日月曜日

諦めたらそこで試合終了です。

天気がいいと気分がいい。こんにちは、ガナッシュです。

枯れかけていた植物に花が咲きました。
他にも蕾があるので、まだまだ花をつけてくれそうです。














植物の世話含め、色々仕事を任されている私ですが、
コントローラに重要なのはタスク管理!と常々言われています。
そうえいば、イージフに来たばかりの頃マカロン先輩に、
タスク管理は早く身につけてねと怖い笑顔で言われたような気がします。

人生というライフプランもタスク管理の連続だと思うのですが、
実は私ガナッシュのライフプランは既に見直しを迫られかけている、という現実があります。
発覚したきっかけは社長からの質問でした。

『 社長に「何歳で結婚したいか?」と問われ、28と答えた"私"。
"私"は、女友達と出かける方が楽しい23歳、恋人はなし。
そんな現状を危惧したらしい、社長からの一言。

「28歳で結婚したいなら、今から動いてないと遅い」 』

以下、解説。

【28歳での結婚を実現するための23歳への提案】
▷目標:28歳で結婚する
▷想定タスク
タスク1:結婚を考えられる人と出会う
タスク2:タスク1の出会いを恋愛に繋げる 
タスク3:タスク2の恋人に結婚を考えてもらうためのおつきあいをする
▷おおまかな想定スケジュール
28歳で結婚する
←27歳でプロポーズされる
←24~25歳までに恋人を作る
(私の場合、結婚までに2、3年の付き合いを経たいので)
←23~24歳で出会う
▷To Do(より詳細な落としこみが必要)
□ 23~24歳:出会いのための行動
□ 出会ってから:付き合うための行動
□ 付き合ってから:結婚に向けた行動 etc...

衝撃でした、今出会えてないと破綻してしまう。
なんとかなるだろうって甘く考えてると駄目なんですね。
目標から遡ってやらないといけないことを割り出し、
期日から遡ってスケジュールを定め、スケジュールに則り実行に移す。
受験勉強とも同じなのに、どうもその認識が薄くなってたようで、
この社長の例示によって自分のライフプランへの危機感を煽られるとともに、
逆算してタスクを管理することの大切さにハッとさせられたのでした。

うーん。もうすぐ24歳になろうとしている私ですが、
上の23歳への提案は未だ実行に移せていないというのが現状です。
駄目だ。期日が来てしまう。。。

そうだ、婚活しよう。