2012年5月25日金曜日

ボールとともだちになりたい



週末、マカロン先輩と戦地を駆けてきましたガナッシュです。こんにちは。
奮戦の末、(だまし討ちにも遭い)、右腕にタタリガミの呪いのような内出血を作ってしまいましたが、無事生還しました。え?楽しかったです、もちろん!

きっと、ペイントボールの報告はマカロン先輩がしてくれると思うので、
今回は業務外イベント第2弾「フットサル」の報告です!











イージフはサッカー好きが多い組織です。
ウイイレ談義に花が咲いていたり、代表メンバに一喜一憂してたり。
その影響か(?)、時々フットサル練習会(たまに大会)が開催されます。
ガナッシュも度々参加していて、先々週末も行ってきました!

お天気に恵まれ、風が心地いい港区某所。
イージフメンバ5名含む、総勢15名弱でのフットサルでした。
(イージフ女性陣にも何度か声をかけているのですが、
何故か度々紅一点の参加となっています。。ざんねん。)






チームを分けたら早速プレイ開始!





5対5(ときどき6)で7分もしくは2点先取した方が勝ち。
勝ち残り式で試合が続きます。
間にチーム替えを挟んだりして2時間のフットサルです。












終盤にもなるとさすがにへとへとになってましたが、
仲間がゴール決めたり、ナイスなディフェンスを披露されたりするとやっぱりわあっと気持ちが盛り上がります。

試合後も良い汗かいたーって感じでした。
初心者中心とはいえ、せっかくの良いパスを受けられなかったりすると申し訳ない気持ちにもなりましたが・・・
次こそはゴールを決める!と、決意新たにまたフットサルに臨みたいと思います!

以上、ボールは顔見知りレベルのガナッシュでした。







2012年5月21日月曜日

社長の腕時計が自分の年収より高かった、しにたい。

今日の社長のエントリーに衝撃をうけた
 ズッ畜(ズット社畜!)のマカロンです。こんにちは。

修理代ですら自分の月収より高かった...
ううっ。
 
でも、そんな切ない現実は忘れて
今日は業務外イベントのお知らせです。

近々、会社のメンバ何人かと
第二回ペイントボール大会を開催する事になりました。

ペイントボールとは、


こういうもので...














こうして...













こうするものですw
















いわゆるサバゲーとよばれるものの一種ですが
BB弾の変わりにカラーボールを使うのと、
レフリー(審判)がつくのが特徴です。

「なんか怖い!」とか「野蛮!」とか、
もしくは「オタクっぽい...」思う方が多いと思いますが
そんなことはありません!

さわやかで紳士的なスポーツなのです!
性別も年齢も年収も関係なく楽しめるのです!

半年ほど前に第一回大会を開催したのですが
きちんとレクチャーもあって、装備も貸してもらえたので、
初心者でも問題なくゲームが出来ました。

とにかくバンバン撃つのがなんともいえず快感です。
(マカロンは撃たれてばかりですがw)

更に、チームプレーでの一体感(初対面同士でも仲間意識が!)と
やるかやられるかの超緊張感がたまりません。

日常では味わえない感情が芽生えます。

とってもおすすめなので、
ちょっとでも興味があれば是非とも一度は挑戦してみてほしいです。

もし、やりたいなーって方で、
お近くにイージフメンバーのお知り合いがいれば
遠慮なく声をかけてみてくださいね。

人数は多い方が盛り上がるので、
どしどしペイントボール仲間をお待ちしておりますです!





2012年5月11日金曜日

ヒルズな日々 ~レッドカーペッドにミーハー心をくすぐられる


こんにちは、お久しぶりのCtrl+Aです。今回はガナッシュの担当です。
ゴールデンウィークが終わり、あとは夏に向かって邁進するのみ。
ゴールデンウィークの谷間だった1,2日は人が少なくてひっそりしていたオフィスも、ここ数日は満席御礼の盛況ぶりです。
ちなみに、マカロン先輩懸念のオフィスグリーンたちは皆連休を乗り越え緑を茂らせています。よかった。

ところで、このブログ、イージフのイベント開催報告をよくしているのですが、
今のところイージフの次のイベントは秋の社員旅行の予定で、だいぶ先。
じゃあ、その間味気ない社員が続くのか・・・・・・

そんなことはないです!!!

なんと言ってもココは六本木ヒルズです。
定期的になんやかんやとイベントが開催されているのです。
それは美味しいものを食べよう☆なイベントだったり(この間はワインの試飲会をやってました)、最新機器に触れようなイベントだったり(Galaxyのお披露目とか)、いろいろです。

そんな多種多様なイベントのおかげで、
ガナッシュは、マカロン先輩と一緒に2度程ハリウッドスターを目撃しました。
どちらも洋画のジャパンプレミアで来日していたようです。
初めて目撃したのは、トム・クルーズ!
そしてつい昨日は、、、


設営中の写真ですが、、、最新作が楽しみで仕方ないです。

そんなガナッシュが次に狙っている六本木ヒルズのイベントは5/21開催。
たぶん、皆さんご存知ですよね。
そう、金環日食です!六本木ヒルズの展望フロアで観測会をやるらしいのです。
申し込んではいるのですが、参加できるかどうか・・・
(応募者多数の場合は抽選になるとのことでした)

抽選の発表が明後日の予定なのでドキドキしっぱなしのガナッシュでした。