2012年3月21日水曜日

aegif kids day ~はじめてのこどものひ~


ホワイトデーから3日後の3/17(土)、空は生憎の雨模様にも関わらず、
aegif officeは子どもたちの無邪気な笑顔で一杯になりました。

今年度からの試みで、aegifでは
メンバとその家族、特に子どものためのイベントを開催することになったのです。
今回がその記念すべき第1回目でした。
イベントの企画運営は、マカロン先輩とガナッシュ。
現実に子どものいない2人ですが、、、
どこまでファミリー満足度を高められるか、勝負です!!

参加任意のイベントだったのですが、子どもだけで10名近くの参加数。
オフィスはまるで小さな幼稚園のよう。
キッズの年齢層も2歳から6歳前後とやんちゃ盛りから甘え盛りまで、
思いのほか幅広いものでした。
だからこそ、年齢問わず楽しめるように"思考"錯誤した結果。。。

じゃじゃーん!







オフィスにボールプールが設置されました。
評判は上々どころか、子どもたち夢中でした!
(好奇心に駆られたメンバも飛び込んでました)










お昼ご飯には、ちらし寿司をチョイス。
お子様好みの具材を色々準備して、好きに盛りつけてもらうビュッフェスタイルです。
(酢飯が苦手な子用に白米もあります!!)









たくさんのお菓子とフルーツポンチも用意。
ポテチとキャラクターものの人気が圧倒的でした。






初めはお母さんの背に隠れていた子たちも
しばらくすれば皆でわいわい楽しそうにしているのを見ると、こちらも楽しくなります。
この子どもイベントの良さは、親子の時間が持てることはもちろんですが、
他の子どもたちとも仲良くなれるというところにもあるのかもしれません。


子どもたちの心を鷲掴みにしてその日一番の一体感を発揮させたのが
マリオカート(Wii)だったのは流石というか、なんというか。
ゲームの偉大さを感じさせられたガナッシュでした。


(ボールプールで一緒に楽しむ社長の図)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。